2024年01月27日

早く暖かくならないかなという話

今日の大分は久しぶりの快晴!
最高気温もようやく2ケタ台に突入してくれましたよ。12度ですが・・・
最低気温はマイナス1度という相変わらずの極寒ですが早く冬終わってほしい。
ガソリン代は少しずつ下降気味なのはうれしいニュース。

早く暖かくならないかなという話

去年ぐらいは172円ぐらい安定だったのが162円ぐらいと10円ぐらい下がっています。最高!
この調子で物価も安くなってくれたらいいのになあ。。。と節に感じます。安くなるのはスーパーの総菜くらいですよ。
あれぐらいいろんなものが半額やら三割引きになればいいのになあ・・・w(無茶

値下げのニュースはないのか、、と調べてみたらローソンやらイオンはおにぎりやお弁当を値下げしているらしく、さすが庶民の味方だ!!と思いました。
トップバリュって書いてるだけでなんか安っぽく見えるのはアレですが安さは正義。

この寒い時期は大分名物の温泉でも入ってくつろぎたいですね・・・やっぱり安心安定の湯布院
観光客で毎年ごった返しておりますが、ここは人生で1回は行ってみたい温泉地。。

おいくらで行けるのかな~と軽く調べてみましたら二人で44,000。。。
PS5がもうすぐ買えそうなお値段ですw

夜は千と千尋の神隠しの怪しい屋台を彷彿とさせるようなライトアップが魅力だそうで、これも見に行きたい!
とりあえずはまず時間を作るところから。いろいろとがんばりましょう~。



Posted by じゅじゅ。 at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。