2023年08月02日

部屋の中でできることを

暑すぎて、外でやるような活動が全くできていません。
なので、仕事以外はずっと家に引きこもる日々です。
ずっっと家にいるから、ずっっと冷房かけているんですが、電気代大丈夫なんだろうか・・・
今月は本当にヤバい気がしています。夜も暑すぎて冷房切れないんですよね。

そして前回、自転車を趣味にしたい!って言ってたんですが、まだ数回乗っただけ。こんな暑いと・・・ねえ・・・
でも、前回のブログの時に書いた理論で、秋から乗り始めて、夏から継続してます!って言っちゃおうと思います。
継続のハードルを下げていこう。

でもさすがに家にいるだけじゃヤバいなと思ったので、せめて家の中でトレーニングでもしようと思って、ゆる~くやっていた筋トレを少しだけ本格的にしてみようと頑張り始めました。
部屋の中でできることを

今どきは、筋トレもYouTubeでできる。すごい時代です。
時間やメニュー管理までしてくれるので、自分で何も考えずにトレーニングに臨めてしまいますね。

おすすめは、アクトレさんと、なかやまきんに君
アクトレさんは、さっき書いたようなメニュー組みをしてくれて、時間とかもわかりやすく表示してくれています。結構きついメニューも多いですけど、一緒にトレーニングしてくれるのでわかりやすいし、やる気が出るのでおすすめ!
きんに君は、芸人ということもあって言語化がとても上手でわかりやすい!そして、筋肉に関する知識量がすごいです。
毎日がっつりトレーニング!という感じではないですが、これからも運動不足解消のためにすこしずつやっていけたらなと思います。


Posted by じゅじゅ。 at 15:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。